【続報】塗料飛散の除去ってどうやるの?
今回は、また塗料飛散ネタですw
特別、なにか進展があったわけではないのですが、ちょっと気になる話がありまして…。
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まあまあな車に乗っているので、やっぱり職場でも心配してくれる方がいまして。ありがたいです。
この日も、心配してくれた方が話しかけてくれて「最悪だな」と(^^;;
そして今後、どうするの?っていう話をしていたのですが…。
ここからは、あくまでも個人の意見なので、軽い気持ちで読み進めて下さい。
この方は、職場で被害車両の除去作業を一通り見たらしいのですが、この方曰く「イマイチ」らしいです。
困りましたw
ボディーの飛散は、粘土のようなもので取ってるらしいのですが、どうしても傷が入ってしまっている模様。
それを磨いてコーティングをかけて誤魔化しているように見えると。
まあ、どこの業者に出しても、同じような結果になりそうな気もしますが、こういう話を聞くと、違うところに任してみても良いのかな?と思います。
やっぱり、塗料除去とコーティングも、アークバリアにお願いしようかな(^^;;
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特別、なにか進展があったわけではないのですが、ちょっと気になる話がありまして…。
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まあまあな車に乗っているので、やっぱり職場でも心配してくれる方がいまして。ありがたいです。
この日も、心配してくれた方が話しかけてくれて「最悪だな」と(^^;;
そして今後、どうするの?っていう話をしていたのですが…。
ここからは、あくまでも個人の意見なので、軽い気持ちで読み進めて下さい。
この方は、職場で被害車両の除去作業を一通り見たらしいのですが、この方曰く「イマイチ」らしいです。
困りましたw
ボディーの飛散は、粘土のようなもので取ってるらしいのですが、どうしても傷が入ってしまっている模様。
それを磨いてコーティングをかけて誤魔化しているように見えると。
まあ、どこの業者に出しても、同じような結果になりそうな気もしますが、こういう話を聞くと、違うところに任してみても良いのかな?と思います。
やっぱり、塗料除去とコーティングも、アークバリアにお願いしようかな(^^;;
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NXの塗料飛散の現状
ずっとNXの塗料飛散に関したブログを紹介してきましたが、全く被害部分の画像を載せてなかったので、今回はそちらを御覧いただきたいと思います。
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ボディーへの飛散もあるはずですが、ボディーカラーが白で、塗料も白なので目視ではわからないです。
ただ、ボディーの黒い部分や、ガラス面は小さいながらも目視で確認できるレベルで飛散してます。
洗車してから数日経過してるので、砂埃ものってしまってますが、モール部分に白い点々があるのがわかると思います。
気にしなければ、気にならないレベルですが、これがボディー全体にもあると考えると…。
ガラス面に関しては、雨天時にワイパーを作動させる度にビビり音が発生するので、すごく憂鬱になります。
まだ、なにも進展はありませんが、自分が納得いく形で進めばいいなと思います。
こういう事態が起こり、どこにでも乗っていくのにはNXは勿体ないなと思いだし、セカンドカー購入を検討中です。
手遅れですがw
今月は決算月なので、結構、ディーラーも頑張ってくれそうな予感なので、決めるなら今月中かなとおもうのですが、安い買い物ではないので悩みます。
貧乏人が無理をして、身の丈にあっていない高級車を買って苦労している、典型的な例ですw
この辺に関しても、今後、ここのブログで紹介できたらと思います。
セカンドカーについても、今日、少しディーラーに見てきたので、また紹介したいと思います。
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ボディーへの飛散もあるはずですが、ボディーカラーが白で、塗料も白なので目視ではわからないです。
ただ、ボディーの黒い部分や、ガラス面は小さいながらも目視で確認できるレベルで飛散してます。
洗車してから数日経過してるので、砂埃ものってしまってますが、モール部分に白い点々があるのがわかると思います。
気にしなければ、気にならないレベルですが、これがボディー全体にもあると考えると…。
ガラス面に関しては、雨天時にワイパーを作動させる度にビビり音が発生するので、すごく憂鬱になります。
まだ、なにも進展はありませんが、自分が納得いく形で進めばいいなと思います。
こういう事態が起こり、どこにでも乗っていくのにはNXは勿体ないなと思いだし、セカンドカー購入を検討中です。
手遅れですがw
今月は決算月なので、結構、ディーラーも頑張ってくれそうな予感なので、決めるなら今月中かなとおもうのですが、安い買い物ではないので悩みます。
貧乏人が無理をして、身の丈にあっていない高級車を買って苦労している、典型的な例ですw
この辺に関しても、今後、ここのブログで紹介できたらと思います。
セカンドカーについても、今日、少しディーラーに見てきたので、また紹介したいと思います。
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飛散除去の保険では部品交換には対応しない
塗料飛散ですが進展はないのですが、色々と検討して悩みだけが増えていってますw
上司の方も気の毒そうに心配してくれていて、色々とアドバイスをしてくれています。
個人的には、すべてアークバリアさんにお願いしようかなと考えていたのですが、上司の方は「ファストイノベーションで作業してみては?」とのことです。
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理由としては、1.専門店で実績があること。
また、2.今回の保険では、部品交換には対応していないということ。
1.に関しては、そうだろうなと思います。
2.は納得いかない部分もありますが…。部品交換が出来ない分、キチンと作業出来る専門店に任せてみてはとのことみたいです。
飛散除去の作業に関しては、正直、悩んでますが、コーティングに関してはアークバリアで考えてるので、そうなるとファストイノベーションで飛散除去し、アークバリアでコーティングすると、余分な磨き作業が入ってきそうで嫌なんですよね。
なんで、こんなことで悩まなければいけないのか不満ですがw
なにか良い方法や、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたら、コメントして頂けると喜びますw
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上司の方も気の毒そうに心配してくれていて、色々とアドバイスをしてくれています。
個人的には、すべてアークバリアさんにお願いしようかなと考えていたのですが、上司の方は「ファストイノベーションで作業してみては?」とのことです。
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理由としては、1.専門店で実績があること。
また、2.今回の保険では、部品交換には対応していないということ。
1.に関しては、そうだろうなと思います。
2.は納得いかない部分もありますが…。部品交換が出来ない分、キチンと作業出来る専門店に任せてみてはとのことみたいです。
飛散除去の作業に関しては、正直、悩んでますが、コーティングに関してはアークバリアで考えてるので、そうなるとファストイノベーションで飛散除去し、アークバリアでコーティングすると、余分な磨き作業が入ってきそうで嫌なんですよね。
なんで、こんなことで悩まなければいけないのか不満ですがw
なにか良い方法や、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたら、コメントして頂けると喜びますw
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どう飛散除去するのか検討してみました
前回のブログで、愛車のNXが塗料飛散の被害にあったことについて紹介しましたが、今回は今後、どうしていくのかについて紹介したいと思います。
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修復はファストイノベーションという専門業者が、職場に出張施行してくれるのですが、「どうしてもディーラーで作業してほしい」「自分で施工業者に頼みたい」などの要望は聞いてくれるみたいです。
なので、職場の上司に「アークバリアで作業したい」ことを伝えました。
これについては大丈夫とのことでしたが、ファーストイノベーションに作業してもらえば、ボディーだけでなく、樹脂部分等の施行もしてくれるので、その辺も検討してみては?とのことでした。
ちょうど職場で作業中の車があったので、少し作業風景を見させてもらいました。
また、担当者の方に、わたしのNXも見てもらい、飛散していること確認してもらい、少し話を聞かせてもらいました。
アークバリアの名前を出すと、「四国だとアークバリアさんですね」と言われてました。
コーティングに関してはアークバリアで施行してもらい、飛散除去等の下地処理はファストイノベーションでさせて欲しいと…飛散除去を専門でやっているので、その部分に関しては自信があるようです。実績もあるようですし、スタッフの方も感じがよく好感が持てました。
アークバリア本店でも、飛散除去作業に関しては月に2〜3件はしているらしく、この辺はアークバリアでも安心なのかと思いました。除去仕切れない部分に関しては部品交換で対応するみたいです。
最後、自分のはんだんなのですが、今のところアークバリアさんに全てお願いしようかなと考えてます
。
また進展があれば報告したいと思います。
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修復はファストイノベーションという専門業者が、職場に出張施行してくれるのですが、「どうしてもディーラーで作業してほしい」「自分で施工業者に頼みたい」などの要望は聞いてくれるみたいです。
なので、職場の上司に「アークバリアで作業したい」ことを伝えました。
これについては大丈夫とのことでしたが、ファーストイノベーションに作業してもらえば、ボディーだけでなく、樹脂部分等の施行もしてくれるので、その辺も検討してみては?とのことでした。
ちょうど職場で作業中の車があったので、少し作業風景を見させてもらいました。
また、担当者の方に、わたしのNXも見てもらい、飛散していること確認してもらい、少し話を聞かせてもらいました。
アークバリアの名前を出すと、「四国だとアークバリアさんですね」と言われてました。
コーティングに関してはアークバリアで施行してもらい、飛散除去等の下地処理はファストイノベーションでさせて欲しいと…飛散除去を専門でやっているので、その部分に関しては自信があるようです。実績もあるようですし、スタッフの方も感じがよく好感が持てました。
アークバリア本店でも、飛散除去作業に関しては月に2〜3件はしているらしく、この辺はアークバリアでも安心なのかと思いました。除去仕切れない部分に関しては部品交換で対応するみたいです。
最後、自分のはんだんなのですが、今のところアークバリアさんに全てお願いしようかなと考えてます
。
また進展があれば報告したいと思います。
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【悲報】NXに塗料飛散が…
ブログの時系列がバラバラになってしまい申し訳ないのですが、ちょっとショッキングなブログネタが出来たので…「ちょっと」よりは「かなり」ショックなのですが。
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少し前から、職場工場の屋根の工事を取引先が作業してます。
先週、屋根の塗装工事をしたらしいのですが…これで、なにが起こったかわかると思いますが。
その塗料が飛散して、職場駐車場に停めていた車にミスト状に白い塗料が付着してしまってます。停めていた場所で、飛散量にバラツキがあるようですが。
わたしのNXは白いボディーなので、あまり目立たないのですが、Fスポーツなのでミラー部分な他の黒い部分、ガラス面などは結構わかります。
対応としては、工事業者の保険で全車両を直すみたいですが、そういうことではないんですよ。
ファストイノベーションという専門業者が施行するようですが、この業者は何一つ悪くないのですが、わたしのNXはアークバリアを施行しています。
アークバリアさんを信頼して施行してもらっているので、正直、よく知らないところで作業されるのは気持ちよくないです。
実際、アークバリアさんに今回の件について相談したところ「よくわからない業者には作業を任せれないので、こちらで作業させてほしい」との回答でした。
コーティングの保証もあるので、そうするのが1番よい選択だろうなと思います。
納車して3ヶ月程度しか経っておらず、これですから正直、ショックでキツいですw
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少し前から、職場工場の屋根の工事を取引先が作業してます。
先週、屋根の塗装工事をしたらしいのですが…これで、なにが起こったかわかると思いますが。
その塗料が飛散して、職場駐車場に停めていた車にミスト状に白い塗料が付着してしまってます。停めていた場所で、飛散量にバラツキがあるようですが。
わたしのNXは白いボディーなので、あまり目立たないのですが、Fスポーツなのでミラー部分な他の黒い部分、ガラス面などは結構わかります。
対応としては、工事業者の保険で全車両を直すみたいですが、そういうことではないんですよ。
ファストイノベーションという専門業者が施行するようですが、この業者は何一つ悪くないのですが、わたしのNXはアークバリアを施行しています。
アークバリアさんを信頼して施行してもらっているので、正直、よく知らないところで作業されるのは気持ちよくないです。
実際、アークバリアさんに今回の件について相談したところ「よくわからない業者には作業を任せれないので、こちらで作業させてほしい」との回答でした。
コーティングの保証もあるので、そうするのが1番よい選択だろうなと思います。
納車して3ヶ月程度しか経っておらず、これですから正直、ショックでキツいですw
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車の個人売買で気をつけること
はやくNXの話しろよという意見もわかるのですが、もう少しお付き合いをお願いしますw
前車セリカは先輩に買い取ってもらったのですが、その前日にラストナイトランに出掛けました。
夜ドライブで軽く流しただけですが、楽しかったです。
あと、夜景撮影をしたくて。
はじめて撮ったので、構図とか色々と適当ですが、これも良い思い出になりました。
翌朝、最後の洗車をして先輩に引き渡しました。
はじめての愛車で色々な思い出がつまった車です。
納車初日にエンストしたことや。
ぶつけた、自分の気持ちも凹んだことや。
色々なところへも行き、車中泊もしたり。
色々な思い出がありますよ。
でも不思議と悲しいとか、そんな気持ちはなかったです。
新車で購入し、12年以上所有し、自分好みに弄り…結構、やり切った感があった部分が大きかったです。
そんな想いで先輩に引き渡したわけですが、その後、少し面倒くさいことがありました。個人売買あるあるかと思います。
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色々な書類があると思うのですが、そのうちの1つ車検書。
車検書の何が面倒くさいかというと、所有者と使用者の欄があると思うのですが、所有者が販売店、使用者が自分ということがあると思うのですが、これだとダメなんですね。
これだと名義変更が出来なのです。
所有者と使用者が同じ場合は、そのまま新しいオーナーの手続きで名義変更が可能です。
私の場合、所有者と使用者が違うまま、先輩に引き渡してしまったので、すんなりと進みませんでした。
所有者を自分の名義に変更するのは、その車の支払いが完了していれば、販売店へお願いすれば無料ですぐに変更してくれるはずです。
なので個人売買をお考えの方は、事前にこの辺も注意しておくと良いかもしれませんね。
また、トラブルも無きにしも非ずなので、その辺は自己責任で!
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前車セリカは先輩に買い取ってもらったのですが、その前日にラストナイトランに出掛けました。
夜ドライブで軽く流しただけですが、楽しかったです。
あと、夜景撮影をしたくて。
はじめて撮ったので、構図とか色々と適当ですが、これも良い思い出になりました。
翌朝、最後の洗車をして先輩に引き渡しました。
はじめての愛車で色々な思い出がつまった車です。
納車初日にエンストしたことや。
ぶつけた、自分の気持ちも凹んだことや。
色々なところへも行き、車中泊もしたり。
色々な思い出がありますよ。
でも不思議と悲しいとか、そんな気持ちはなかったです。
新車で購入し、12年以上所有し、自分好みに弄り…結構、やり切った感があった部分が大きかったです。
そんな想いで先輩に引き渡したわけですが、その後、少し面倒くさいことがありました。個人売買あるあるかと思います。
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色々な書類があると思うのですが、そのうちの1つ車検書。
車検書の何が面倒くさいかというと、所有者と使用者の欄があると思うのですが、所有者が販売店、使用者が自分ということがあると思うのですが、これだとダメなんですね。
これだと名義変更が出来なのです。
所有者と使用者が同じ場合は、そのまま新しいオーナーの手続きで名義変更が可能です。
私の場合、所有者と使用者が違うまま、先輩に引き渡してしまったので、すんなりと進みませんでした。
所有者を自分の名義に変更するのは、その車の支払いが完了していれば、販売店へお願いすれば無料ですぐに変更してくれるはずです。
なので個人売買をお考えの方は、事前にこの辺も注意しておくと良いかもしれませんね。
また、トラブルも無きにしも非ずなので、その辺は自己責任で!
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元愛車セリカの行方はいかに!?
NXの購入を決意し、そこから契約し、色々な手続きなどを経て、待つこと数ヶ月、納車となったわけですが、そのことについては、また詳しく紹介していきたいと思っています。
今回は、前車セリカがどうなったのかについて紹介していきます。
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当初は、そのままレクサスディーラーに下取りを出す。もしくは、ビッグモーターのような専門店に持って行こうかと考えてました。
1番楽なのは、レクサスに下取りに出して価格交渉に使い、納車日にディーラーまでセリカで行き下取りしてもらうことかなと思っていました。
そんなことを呑気に考えていたある日、職場の先輩とバイクの話をしてまして、その中でセリカを乗り換える話になり、「セリカはどうするの?」と聞かれ、「手放す」と答えると…「売って欲しい」と!
はじめ冗談かと思っていたのですが、どうやら本気らしくて。
お世話になってる先輩だし、車も好きな方なので、セリカも大事にしてくれるかなと思い、先輩に売ることにしました。手放しても近くにあるのも良いかなと思うし。
金額ですが、先輩は「買取店で一度、聞いてみて、そのくらいの金額で買う」と言ってくれていたのですが、自分が面倒だったのでw「レクサスで10万の下取りだったので、それで良いですよ」と返答してました。
最終的に10万+αで買い取ってくれました。
この時、セリカを純正に戻していたのですが、先輩が車好きなかたなので、先輩がいるパーツは残していく作業に変更してました。
最終的に外したパーツは、テールライト、Fタワーバー、フルバケ、クイックシフト、ペダルカバー、GTウィング、リアバンパー、レーダー探知機の9点です。
問題もありまして、先輩の車の車検が9月で、C-HRなら早めに注文することで対応できたのですが、結局、NXを購入したので納期が間に合わず。
それでも、なるべく早く納車されるに越したことはないので、決断を急いでましたw
セリカは8月のお盆休み初日に、先輩に引き渡し、そのからは実家にある車を借りて生活してました。
この日から愛車がない、つまらない日々を過ごすことにw
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今回は、前車セリカがどうなったのかについて紹介していきます。
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当初は、そのままレクサスディーラーに下取りを出す。もしくは、ビッグモーターのような専門店に持って行こうかと考えてました。
1番楽なのは、レクサスに下取りに出して価格交渉に使い、納車日にディーラーまでセリカで行き下取りしてもらうことかなと思っていました。
そんなことを呑気に考えていたある日、職場の先輩とバイクの話をしてまして、その中でセリカを乗り換える話になり、「セリカはどうするの?」と聞かれ、「手放す」と答えると…「売って欲しい」と!
はじめ冗談かと思っていたのですが、どうやら本気らしくて。
お世話になってる先輩だし、車も好きな方なので、セリカも大事にしてくれるかなと思い、先輩に売ることにしました。手放しても近くにあるのも良いかなと思うし。
金額ですが、先輩は「買取店で一度、聞いてみて、そのくらいの金額で買う」と言ってくれていたのですが、自分が面倒だったのでw「レクサスで10万の下取りだったので、それで良いですよ」と返答してました。
最終的に10万+αで買い取ってくれました。
この時、セリカを純正に戻していたのですが、先輩が車好きなかたなので、先輩がいるパーツは残していく作業に変更してました。
最終的に外したパーツは、テールライト、Fタワーバー、フルバケ、クイックシフト、ペダルカバー、GTウィング、リアバンパー、レーダー探知機の9点です。
問題もありまして、先輩の車の車検が9月で、C-HRなら早めに注文することで対応できたのですが、結局、NXを購入したので納期が間に合わず。
それでも、なるべく早く納車されるに越したことはないので、決断を急いでましたw
セリカは8月のお盆休み初日に、先輩に引き渡し、そのからは実家にある車を借りて生活してました。
この日から愛車がない、つまらない日々を過ごすことにw
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NX購入を決意した日
最終的に、なぜ「NX300」を購入をしたのかについて、今回は紹介したいと思います。
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前回のブログで書きましたが、ハリアーの購入を検討していました。
結構、買うつもりでいたのですが、販売店からの連絡が毎回、自分の都合とタイミングが合わず…「これは縁がないということなのかな…」と思ってしまうw
だんだんハリアーを買う気が失せてきて、ふと「レクサス…」「NX…」が頭をよぎる。
よぎるけど自分には高嶺の花。
ただ、車は安い買い物ではないので、検討するだけはただなので、再度、レクサスディーラーへ訪問。
ハリアーがマイナーチェンジしましたが、NXもマイナーチェンジのタイミングでした。
このマイナーチェンジで、今までオプション扱いだった安全装備などが標準装備になったりで、車両価格が引き上げられたので、少しでも安く買うなら早めに決めなければいけませんでした。
なので、現行車を確認するために再度、来店して実車を確認してみたり。
そうこうしてると、マイナーチェンジの購入をする場合も、早めに決めないと納期が怪しい感じで。
この頃になると、前車のセリカの引き渡しが迫ってきていたので、「早く決めなきゃ…」と焦ってましたw
そして、何を血迷ったか「何度もあることじゃないし」「おそらく、こんな車買えるのは、今しかない」と思う。
NXには憧れのムーンルーフや、アルミペダルなどの装備もあるということで、マイナーチェンジ後のNX購入を決意!
自分でも、アホなことしたなと思いますw
ちなみに中古も考えてましたが…新車よりは安いけど、中古でも高いし。それなら、新車のハリアーが良いように思ったので。
ハリアーは買う気が失せていたし、どうせ買うなら新車を買ってしまえと思ってw
もし、維持が困難そうであれば、3年後の車検前に手放して、残価率の良いだろうから、その金額でC-HRでも買えば良いかなと思ってました。その頃には、マイナーチェンジしてそうだし。
という、結構、思い切った買い方をしましたw
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前回のブログで書きましたが、ハリアーの購入を検討していました。
結構、買うつもりでいたのですが、販売店からの連絡が毎回、自分の都合とタイミングが合わず…「これは縁がないということなのかな…」と思ってしまうw
だんだんハリアーを買う気が失せてきて、ふと「レクサス…」「NX…」が頭をよぎる。
よぎるけど自分には高嶺の花。
ただ、車は安い買い物ではないので、検討するだけはただなので、再度、レクサスディーラーへ訪問。
ハリアーがマイナーチェンジしましたが、NXもマイナーチェンジのタイミングでした。
このマイナーチェンジで、今までオプション扱いだった安全装備などが標準装備になったりで、車両価格が引き上げられたので、少しでも安く買うなら早めに決めなければいけませんでした。
なので、現行車を確認するために再度、来店して実車を確認してみたり。
そうこうしてると、マイナーチェンジの購入をする場合も、早めに決めないと納期が怪しい感じで。
この頃になると、前車のセリカの引き渡しが迫ってきていたので、「早く決めなきゃ…」と焦ってましたw
そして、何を血迷ったか「何度もあることじゃないし」「おそらく、こんな車買えるのは、今しかない」と思う。
NXには憧れのムーンルーフや、アルミペダルなどの装備もあるということで、マイナーチェンジ後のNX購入を決意!
自分でも、アホなことしたなと思いますw
ちなみに中古も考えてましたが…新車よりは安いけど、中古でも高いし。それなら、新車のハリアーが良いように思ったので。
ハリアーは買う気が失せていたし、どうせ買うなら新車を買ってしまえと思ってw
もし、維持が困難そうであれば、3年後の車検前に手放して、残価率の良いだろうから、その金額でC-HRでも買えば良いかなと思ってました。その頃には、マイナーチェンジしてそうだし。
という、結構、思い切った買い方をしましたw
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実はハリアーの購入を検討してました
当初の予定「C-HRの購入」が、なぜ「NX300の購入」になってしまったのかについて紹介したいと思うのですが、その前に、実は「ハリアー」を検討してました。
今回は、その経緯について紹介していきたいと思います。
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まずは、本気でC-HRの購入を考えてました。
前車セリカの時からお世話になっているトヨタカローラ店で、担当セールスマンに見積もりまで作ってもらってました。
この段階で、まだ乗り換えまでに時間があったため、注文には至らず。
その間に、トヨタのハリアーがマイナーチェンジがあり、展示車を見に行ったり、試乗しに行ったりしてました。
このマイナーチェンジで、NXに搭載されている2Lターボエンジンが、ハリアーにも搭載されたり。フロントにシーケンシャルターンシグナルが採用される。
正直、NA2Lでは役不足感がありましたが、ターボエンジンになり丁度良い感じになったと個人的に思いました。
金額も考えると、C-HRのトップグレードを購入するなら、ハリアーのエントリーモデルでもいいかなと考えはじめる。車格もハリアーの方があるし。
それにハリアーなら、ムーンルーフもあるし。
マイナーチェンジも個人的には大きいです。セリカもマイナーチェンジ後だったので。個人的なイメージですが、初期型はトラブルがありそうで…。
そう考えると、初期型のC-HRよりも、マイナーチェンジしたハリアーかなと。
ということで、ハリアーの購入を検討してました。
その後、最終的にNXの購入に至るのですが、それは、また今度(^^;;
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今回は、その経緯について紹介していきたいと思います。
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まずは、本気でC-HRの購入を考えてました。
前車セリカの時からお世話になっているトヨタカローラ店で、担当セールスマンに見積もりまで作ってもらってました。
この段階で、まだ乗り換えまでに時間があったため、注文には至らず。
その間に、トヨタのハリアーがマイナーチェンジがあり、展示車を見に行ったり、試乗しに行ったりしてました。
このマイナーチェンジで、NXに搭載されている2Lターボエンジンが、ハリアーにも搭載されたり。フロントにシーケンシャルターンシグナルが採用される。
正直、NA2Lでは役不足感がありましたが、ターボエンジンになり丁度良い感じになったと個人的に思いました。
金額も考えると、C-HRのトップグレードを購入するなら、ハリアーのエントリーモデルでもいいかなと考えはじめる。車格もハリアーの方があるし。
それにハリアーなら、ムーンルーフもあるし。
マイナーチェンジも個人的には大きいです。セリカもマイナーチェンジ後だったので。個人的なイメージですが、初期型はトラブルがありそうで…。
そう考えると、初期型のC-HRよりも、マイナーチェンジしたハリアーかなと。
ということで、ハリアーの購入を検討してました。
その後、最終的にNXの購入に至るのですが、それは、また今度(^^;;
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実は…を買ってました!
前回のブログで「実はC-HRを買ってなかった」と紹介しましたが、今回は実は何を買ったのかを紹介いたいと思います。
結論から言いますと…
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レクサスのNX300を購入しました。
なぜ、こうなってしまったのかについては、また別ブログで紹介したいと思いますw
去年の7月に契約して、11月に納車しました。
マイナーチェンジ後のNXです。
今後、購入経緯やNXの紹介、レクサスのことなどを、このブログで紹介できたらと思うので、また読んでもらえると嬉しいです。
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結論から言いますと…
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レクサスのNX300を購入しました。
なぜ、こうなってしまったのかについては、また別ブログで紹介したいと思いますw
去年の7月に契約して、11月に納車しました。
マイナーチェンジ後のNXです。
今後、購入経緯やNXの紹介、レクサスのことなどを、このブログで紹介できたらと思うので、また読んでもらえると嬉しいです。
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