実はハリアーの購入を検討してました
当初の予定「C-HRの購入」が、なぜ「NX300の購入」になってしまったのかについて紹介したいと思うのですが、その前に、実は「ハリアー」を検討してました。
今回は、その経緯について紹介していきたいと思います。
スポンサードリンク
まずは、本気でC-HRの購入を考えてました。
前車セリカの時からお世話になっているトヨタカローラ店で、担当セールスマンに見積もりまで作ってもらってました。
この段階で、まだ乗り換えまでに時間があったため、注文には至らず。
その間に、トヨタのハリアーがマイナーチェンジがあり、展示車を見に行ったり、試乗しに行ったりしてました。
このマイナーチェンジで、NXに搭載されている2Lターボエンジンが、ハリアーにも搭載されたり。フロントにシーケンシャルターンシグナルが採用される。
正直、NA2Lでは役不足感がありましたが、ターボエンジンになり丁度良い感じになったと個人的に思いました。
金額も考えると、C-HRのトップグレードを購入するなら、ハリアーのエントリーモデルでもいいかなと考えはじめる。車格もハリアーの方があるし。
それにハリアーなら、ムーンルーフもあるし。
マイナーチェンジも個人的には大きいです。セリカもマイナーチェンジ後だったので。個人的なイメージですが、初期型はトラブルがありそうで…。
そう考えると、初期型のC-HRよりも、マイナーチェンジしたハリアーかなと。
ということで、ハリアーの購入を検討してました。
その後、最終的にNXの購入に至るのですが、それは、また今度(^^;;
スポンサードリンク
今回は、その経緯について紹介していきたいと思います。
スポンサードリンク
まずは、本気でC-HRの購入を考えてました。
前車セリカの時からお世話になっているトヨタカローラ店で、担当セールスマンに見積もりまで作ってもらってました。
この段階で、まだ乗り換えまでに時間があったため、注文には至らず。
その間に、トヨタのハリアーがマイナーチェンジがあり、展示車を見に行ったり、試乗しに行ったりしてました。
このマイナーチェンジで、NXに搭載されている2Lターボエンジンが、ハリアーにも搭載されたり。フロントにシーケンシャルターンシグナルが採用される。
正直、NA2Lでは役不足感がありましたが、ターボエンジンになり丁度良い感じになったと個人的に思いました。
金額も考えると、C-HRのトップグレードを購入するなら、ハリアーのエントリーモデルでもいいかなと考えはじめる。車格もハリアーの方があるし。
それにハリアーなら、ムーンルーフもあるし。
マイナーチェンジも個人的には大きいです。セリカもマイナーチェンジ後だったので。個人的なイメージですが、初期型はトラブルがありそうで…。
そう考えると、初期型のC-HRよりも、マイナーチェンジしたハリアーかなと。
ということで、ハリアーの購入を検討してました。
その後、最終的にNXの購入に至るのですが、それは、また今度(^^;;
スポンサードリンク
2018-02-25 08:31
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0