SSブログ

元愛車セリカの行方はいかに!?

NXの購入を決意し、そこから契約し、色々な手続きなどを経て、待つこと数ヶ月、納車となったわけですが、そのことについては、また詳しく紹介していきたいと思っています。

今回は、前車セリカがどうなったのかについて紹介していきます。

スポンサードリンク





当初は、そのままレクサスディーラーに下取りを出す。もしくは、ビッグモーターのような専門店に持って行こうかと考えてました。

1番楽なのは、レクサスに下取りに出して価格交渉に使い、納車日にディーラーまでセリカで行き下取りしてもらうことかなと思っていました。

そんなことを呑気に考えていたある日、職場の先輩とバイクの話をしてまして、その中でセリカを乗り換える話になり、「セリカはどうするの?」と聞かれ、「手放す」と答えると…「売って欲しい」と!

はじめ冗談かと思っていたのですが、どうやら本気らしくて。

お世話になってる先輩だし、車も好きな方なので、セリカも大事にしてくれるかなと思い、先輩に売ることにしました。手放しても近くにあるのも良いかなと思うし。

金額ですが、先輩は「買取店で一度、聞いてみて、そのくらいの金額で買う」と言ってくれていたのですが、自分が面倒だったのでw「レクサスで10万の下取りだったので、それで良いですよ」と返答してました。

最終的に10万+αで買い取ってくれました。

この時、セリカを純正に戻していたのですが、先輩が車好きなかたなので、先輩がいるパーツは残していく作業に変更してました。

最終的に外したパーツは、テールライト、Fタワーバー、フルバケ、クイックシフト、ペダルカバー、GTウィング、リアバンパー、レーダー探知機の9点です。

問題もありまして、先輩の車の車検が9月で、C-HRなら早めに注文することで対応できたのですが、結局、NXを購入したので納期が間に合わず。

それでも、なるべく早く納車されるに越したことはないので、決断を急いでましたw

セリカは8月のお盆休み初日に、先輩に引き渡し、そのからは実家にある車を借りて生活してました。

この日から愛車がない、つまらない日々を過ごすことにw


スポンサードリンク




タグ:セリカ NX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。