SSブログ

どう飛散除去するのか検討してみました

前回のブログで、愛車のNXが塗料飛散の被害にあったことについて紹介しましたが、今回は今後、どうしていくのかについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク





修復はファストイノベーションという専門業者が、職場に出張施行してくれるのですが、「どうしてもディーラーで作業してほしい」「自分で施工業者に頼みたい」などの要望は聞いてくれるみたいです。

なので、職場の上司に「アークバリアで作業したい」ことを伝えました。

これについては大丈夫とのことでしたが、ファーストイノベーションに作業してもらえば、ボディーだけでなく、樹脂部分等の施行もしてくれるので、その辺も検討してみては?とのことでした。

ちょうど職場で作業中の車があったので、少し作業風景を見させてもらいました。

また、担当者の方に、わたしのNXも見てもらい、飛散していること確認してもらい、少し話を聞かせてもらいました。

アークバリアの名前を出すと、「四国だとアークバリアさんですね」と言われてました。

コーティングに関してはアークバリアで施行してもらい、飛散除去等の下地処理はファストイノベーションでさせて欲しいと…飛散除去を専門でやっているので、その部分に関しては自信があるようです。実績もあるようですし、スタッフの方も感じがよく好感が持てました。

アークバリア本店でも、飛散除去作業に関しては月に2〜3件はしているらしく、この辺はアークバリアでも安心なのかと思いました。除去仕切れない部分に関しては部品交換で対応するみたいです。

最後、自分のはんだんなのですが、今のところアークバリアさんに全てお願いしようかなと考えてます


また進展があれば報告したいと思います。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。