SSブログ

レクサス NXの見積もりや契約内容の実態は? [NX]

今回は、わたしのNXの見積もりと契約内容について紹介したいと思います。

NXに興味がある方は勿論、トヨタ ハリアーを検討してる方や、他メーカーのSUVを検討している方、またレクサスにきょうみがある方々の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク





まず、わたしが1番はじめにNXの見積もりを作ってもらったのは、2016年12月のことです。

見積もりグレードは、NX 200t F SPORTS2WDです。
DED3A4FD-F322-4AD8-BF65-F27DCC75DD6E.jpeg

この時は試乗ついでに、とりあえずで作成してもらったので、オプションもあまり選んでないので、この手の車にしては、そこそこな金額でおさまっているんじゃないかと思います。

でも、この時は「こんな高い車、買えるわけない…」と思っていたわけですがw

その後、2017年2月に地元のレクサスで、前回、試乗した時の感覚が忘れられず、再度、試乗と見積もりを依頼。

この時は、自分がつけたいオプションは全て選び、作成してもらいました。ちなみに、グレードは前回と同じです。
45D88CD2-93DF-4D48-B16E-E904AAC31771.jpeg

これだと、流石に現実味がないなぁと感じました。前回でも現実味はなかったのですがwそして、色々と悩んだ跡が見られますねw

その後、色々と検討してました。他車種もですし、NXの中古車も検討してました。

NXの中古車でも、まだ値崩れしてないので高いし。レクサス車を買うなら、新車もしくは認定中古車CPOが良さそうだし…そうなると、さらに金額面が(汗)

そんな中、レクサスでオプションを変更してみたり、そのうち、マイナーチェンジの話を聞いたり。

ここから、マイナーチェンジ後で検討しだしました。

最終的に契約したのがコチラです。
FA22FB37-2A1F-4D5F-BE64-766076FEB5DB.jpeg

車両本体価格自体が、マイナーチェンジで装備変更があり高くなっているのですが、それを考えると、まずまずな金額におさまっているのではないでしょうか?

でも、この中にディーラーオプションのコーティングなどは含まれてないので、もしディーラーで施工してもらう場合は、もう少し高くなってくると思います。

個人的に600万は超えたくなかったので。ただ、これでも当初C-HRを検討していた時から考えると、予算オーバーどころではないのですが(汗)

そして、ハリアーで500万近くになってくると、わたしはNXの方が良いなと思いました。

こうやって見てみると、レクサスも全く手が届かない存在という訳でもないと思いませんか?

用途が違うかもしれませんが、トヨタ アルファードやヴェルファイアなんかを買うことを思えば、そんなに大差ないかと。むしろ、ヴェルファイアの方が…。

なので、レクサスなんか無理だよと思って諦めている方がいれば、今回のブログを参考にしていただければと思います。

また、レクサスを新車もしくはCPOで購入すれば、保証もありますし、なによりレクサスのおもてなしが受けれるというのは、かなりプラスになると思います。ただ、この辺はディーラーにより差があるのも事実だとは思いますが…。


スポンサードリンク




タグ:NX レクサス
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。