SSブログ

【契約】MC後 レクサス NXを契約した日 [NX]

みなさん、もう塗料飛散のブログは飽きたと思うのでw

そろそろ違う話題にしたいと思います。

スポンサードリンク





NXの契約時のことを紹介します。

当時、NXはマイナーチェンジのタイミングで、情報としては

マイナーチェンジで安全装備等が充実

その反面、車体価格が上昇

デザインの変更

などがあり、前期型のデザインが好みだったり、安全装備は必要ないから、その部分、少しでも安くしたい場合は、前期型を選ぶ方が良いのですが。

その場合、マイナーチェンジのタイミングなので、早く注文を入れないと打ち切りなる心配がありました。

結局、前期型は見送ったのですが。

ただ、その後も決断を迫られるw

マイナーチェンジ後を購入する場合、当たり前ですが早く納車したければ、早く契約し注文を入れる必要があります。

わたしの場合、先輩にセリカを引き渡す予定があったので、8月9月くらいには車がなくなってしまう状況だったので、もしNXを購入するなら早く決める必要がありました。

マイナーチェンジ後のNX発売が9月でしたから、どっちみち、かなり際どい時期でした。結局、全然、間に合わなかったのですがw

なので、悩みに悩み「こんな車を、好き勝手変えるのは、今のこのタイミングしかない」と思い、2017年7月22日にハンコ持ってレクサスへ向かいました。

この週の土日に決めておかないと、1番最初のオーダーに間に合わなかったので。

まだ正式発表前だったので、簡易カタログしかない状態で決めてました(汗)

オプションは少なめで節約w

有名な話ですが、レクサスでは値引きがないというのは事実でしたwそのことに関しては、SCさんからも言われました。

その分、下取りを頑張ってくれるようですが、わたしの場合、下取り車もないし…。

ただ、ディーラーオプションは多少、融通が利くようで少しサービスしてくれました。

支払いはローンで考えていたのですが、あとあと変更できるとのことだったので、とりあえずで。

正直、SCさんも買うと思ってなかっただろうなw実際、はじめは買う気なんてなかったし。契約日なんか、半袖、半ズボンというふざけた格好でレクサスへ行ってましたw

契約記念に、レクサスの今治バスタオルを頂きました。「これで納車までレクサスオーナー気分を味わってください」といわれたけど、結局、もったいなくて、まだ1度も使ってないw
250956A8-4C6A-4579-B1BF-03A51B187E1F.jpeg

そして、この日から、なんとなくレクサスの対応が変わったような気がするwまあ当然だと思う。

次回はNXの見積もり、契約内容について紹介できればと思います。


スポンサードリンク








タグ:NX レクサス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。