いま、マニュアルに乗る。 [試乗]
「いま、マニュアルに乗る。」
このキャッチコピーで登場した新型アルトワークス。
(スズキ自動車サイトより)
今回は、このアルトワークスに試乗してみました。
試乗車は2WDの5MTです。
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エンジンは660cc水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボで、 64PS、10.2kg・mを発揮します。
実際に走ってみた感じは、ノーマルのアルトに乗ったことがないので比較は出来ませんが、恐らく、かなりシッカリ作られてるんだろうなぁという印象を受けました。
軽いボディーをショートストロークの5MTで操る感覚が楽しかったです。ターボ過給圧が高くなると色が白から赤に変化するブーストインジケーターがメーター内にあり、視覚的にも加速を感じられ良い感じ。
(スズキ自動車サイトより)
シートもレカロシートが2脚入っており、ホールド感もバッチリです。
(スズキ自動車サイトより)
個人的な使用用途は、通勤メイン。しかも、通勤距離も短いので、アルトワークスは必要十分な車種です。軽自動車で維持費が安いのも、かなり魅力的です。
ただ、たまに遠出したりするので…その時は、レンタカーを借りるというのもアリかなと思いますが。
こういう選択肢もありなのかなぁと少し思いました。
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このキャッチコピーで登場した新型アルトワークス。
(スズキ自動車サイトより)
今回は、このアルトワークスに試乗してみました。
試乗車は2WDの5MTです。
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エンジンは660cc水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボで、 64PS、10.2kg・mを発揮します。
実際に走ってみた感じは、ノーマルのアルトに乗ったことがないので比較は出来ませんが、恐らく、かなりシッカリ作られてるんだろうなぁという印象を受けました。
軽いボディーをショートストロークの5MTで操る感覚が楽しかったです。ターボ過給圧が高くなると色が白から赤に変化するブーストインジケーターがメーター内にあり、視覚的にも加速を感じられ良い感じ。
(スズキ自動車サイトより)
シートもレカロシートが2脚入っており、ホールド感もバッチリです。
(スズキ自動車サイトより)
個人的な使用用途は、通勤メイン。しかも、通勤距離も短いので、アルトワークスは必要十分な車種です。軽自動車で維持費が安いのも、かなり魅力的です。
ただ、たまに遠出したりするので…その時は、レンタカーを借りるというのもアリかなと思いますが。
こういう選択肢もありなのかなぁと少し思いました。
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