SSブログ

いま、マニュアルに乗る。 [試乗]

「いま、マニュアルに乗る。」

このキャッチコピーで登場した新型アルトワークス
アルトワークスmainimage1.jpg
(スズキ自動車サイトより)

今回は、このアルトワークスに試乗してみました。

試乗車は2WD5MTです。

スポンサードリンク





エンジンは660cc水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボで、 64PS10.2kg・mを発揮します。

実際に走ってみた感じは、ノーマルのアルトに乗ったことがないので比較は出来ませんが、恐らく、かなりシッカリ作られてるんだろうなぁという印象を受けました。

軽いボディーをショートストロークの5MTで操る感覚が楽しかったです。ターボ過給圧が高くなると色が白から赤に変化するブーストインジケーターがメーター内にあり、視覚的にも加速を感じられ良い感じ。
5MTimg02.jpg
ターボimg05.jpg
(スズキ自動車サイトより)

シートもレカロシートが2脚入っており、ホールド感もバッチリです。
レカロimg03.jpg
(スズキ自動車サイトより)

個人的な使用用途は、通勤メイン。しかも、通勤距離も短いので、アルトワークスは必要十分な車種です。軽自動車で維持費が安いのも、かなり魅力的です。

ただ、たまに遠出したりするので…その時は、レンタカーを借りるというのもアリかなと思いますが。

こういう選択肢もありなのかなぁと少し思いました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。