SSブログ

C-HRのライバルたち~ホンダ VEZEL編~

本日、C-HRの一般先行試乗会が行われて、かなり発売が身近に感じられるようになってきました。

そんな今回は、C-HRの最大のライバルになるであろう、ホンダ「VEZEL」について記事にしてみたいと思います。

VEZELは以前、試乗したことがあるので、その時に感じたことをメインに書いていこうと思うのですが、試乗したのが2年前なので、記憶が怪しいですが、ご了承ください。

スポンサードリンク





試乗したVEZELは「HYBRID X・Lパッケージ」というグレードです。

この時、初めてハイブリッド車を運転したので、不思議な感じがしたのを覚えてます。

外観はそんなに大きく見えないのに、車内は意外と広いなと感じました。

あと最近、だいぶ普及してきた電子制御パーキングブレーキが搭載されていて、戸惑いました。スイッチ操作でオン/オフでき、発進時にアクセルペダルを踏めば、自動的に解除できます。便利ですね。見た目にもスッキリしますし、良いと思います。

試乗コースが渋滞してるようなところだったので、あまり参考になりませんが、不満は感じなかったです。

シートアレンジも充実していて、使い勝手も良さそうです。

流石、人気車種だなといったところです。

見積もりは「HYBRID Z」で出してくれたのですが、約300万円程度。いい値段しますね。

C-HRも、これくらいで出してくるんでしょうね。

C-HRは後出しの分、少し有利かなと個人的に思いますが、総評、VEZELはとても良い車だと思います。


スポンサードリンク




タグ:vezel HONDA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。