SSブログ

【オプション】なぜ、このオプションを選んだのか [NX]

今回は、わたしがNX購入時に選択したオプションについて紹介したいと思います。

スポンサードリンク





【メーカーオプション】
225/60R18タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)
F SPORTSはダークプレミアムメタリック塗装の物か、この切削光輝の物を無料で選択できます。前者はタイヤサイズが235/55R18になります。
今回のマイナーチェンジでダークプレミアムメタリック塗装の方は、デザインの変更はありませんでしたが、切削光輝の方はデザインに変更があり、マイナーチェンジ後だということが分かり、デザイン的にも好みだったので、こちらを選びました。

パーキングサポートブレーキ (静止物)[PKSB]
誤発進抑制装置ですが、そこまで必要性は感じなかったけど、後付けが出来ないし、そこそこな金額だったので装着。

ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックアラート[RCTA]
田舎道では性能を発揮できませんが、街中や高速道路では後方車両の存在を知らせてくれて便利です。
駐車場からバックで出る場合も知らせてくれて、こちらも便利。

三眼フルLEDヘッドランプ (ロービーム) +アダプティブハイビームシステム[AHS]+ヘッドランプクリーナー
F SPORTSはオプション扱いなので、仕方なく…。金額もそこそこします。
AHSは、夜間時やトンネルなど凄く便利。
ヘッドランプクリーナーは要らないし、目立つかなと危惧してましたが、実際に見てみると、そこまで目立たない印象でした。

ムーンルーフ (チルト&アウタースライド式)
これは憧れのパーツw

【ディーラーオプション】
ナンバープレートロックボルト (ロゴ入り)
折角、レクサス車を購入したので。レクサスのロゴ入りなのが、オーナーとしては嬉しいです。

ホイールロックナット
万が一のために…気休め程度ですが。

フロアマット タイプF
社外の安い物にしようか悩みましたが、折角なので純正品を選びましたが…高過ぎる(汗)

【ボディーコーティング+ホイールコーティング】
アークバリア21
四国だとアークバリア。香川県高松市に本店があるので、納車日に持ち込み作業してもらいました。
ディーラーオプションのコーティングとも悩みましたが、金額など考慮して。5年保証があるのはみりょくてきでしたが…。

こんな感じで、わたしの場合はオプションを選んでいきました。

NXには他にも、メーカーオプションやディーラーオプションが豊富に用意されているので、自分の好みにあったパーツをセレクトしていくと良いですね。

今回は簡単に紹介しましたが、また、装着オプションのレビューなんかもしていければと思います。


スポンサードリンク




タグ:レクサス NX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。