SSブログ

高級感・上質感とは、こういうこと…LEXUS NX [試乗]

今日、通勤途中に初めてC-HRの実車を見ました。

積車に載ってるイエローのC-HR。

めっちゃ格好良かったが、通勤途中だったので、じっくり見れなかったのが残念でした。

スポンサードリンク





先日、レクサスへ試乗しに行きました。

レクサスへは数年前に一度、ISの展示車を見に行ったことがある程度。今回の店舗は初めて。

試乗した車種はNX

あまり現実的ではないけど、気になる車種なので試乗してみました。

レクサスのホームページから試乗予約が出来るので、事前に予約をしてから伺いました。

予約時間に到着すると、駐車場が満車で困ってると、スタッフの方が出てきてくれ「要件は?」と聞かれたので、「試乗予約した者です」と伝えると、すぐに分かってくれて「壁際に停めておいて下さい。あとで移動させておきます」と言われたので、鍵を預け店内へ。

試乗準備、担当者が来るまでアンケートを記入しました。

担当者が来て、早速、NXの元へ。

今回、試乗したグレードはNX200t F SPORT
NXFSPORT.jpg
(レクサスHPより)

はじめに外観の説明を受けて、その後、車内に入り簡単な説明を聞きました。エクステリアは凄く綺麗な
デザインでありながら、SUVの力強さも表現されていて素晴らしいです。インテリアはレザーの感じやステッチなど「高級感、上質感とは、こういうことだ!」と感じました。
NXFSPORT1.jpg
(レクサスHPより)

その後、試乗スタート。

乗り心地は文句なく、安定感があり、とても快適です。

走行モードを切り替えることもでき、スポーツモードだと反応も良く、また足周りの設定も変更されて、大きいボディーを感じさせない走りを体感できました。200tは2000ccターボエンジンで、少し重たい感じなのかなぁと想像してましたが、パワーは十分だと感じました。

試乗を終えて「見積もりは?」と聞かれ、必要なかったけど「お時間があるようでしたら」と言われたので、折角なのでお願いしました。半個室みたいなところに案内されて、少しビビりましたが。

一般的なオプションを付けて…庶民には恐ろしい見積もり結果になりました。でも、試乗してみて納得の金額です。

現実的ではないと思い、選択肢には入ってなかったですが、試乗してしまうと欲しくなりますね。それ程、満足出来ました。


スポンサードリンク




タグ:NX LEXUS C-HR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。