C-HRのライバルたち~マツダ CX-3編~
C-HRの発売も来月に迫ってきました。
今回はC-HRのライバルになるであろう「マツダ CX-3」のインプレをしたいと思います。
スポンサードリンク
ただ、自分が試乗したのは、去年のことなので…記憶が怪しいので参考程度でお願いします。
試乗したグレードは「XD Touring L Package」。
「ディーラー近くの山道を1人で走ってきても良い」と言ってもらえ走ってみたのですが、すごく良かった印象が残ってます。
CX-3に搭載されるクリーンディーゼル1.5Lエンジンは、トルクもあり扱いやすいと思います。排気量以上のパワーを感じます。
クリーンディーゼルで燃費も魅力的です。ちなみに、4WD AT車で21.0km/Lのカタログ値です。これで軽油ですからね。
山道で走ってると、ふわふわする脚が気になりましたが、ショックなんか変更すると、さらに楽しそうな車になるんじゃないかと思いました。
エクステリアは、ひと目でマツダ車だとわかります。CX-5が小さくなった感じ。それでも、SUVらしい力強さも表現されていると思います。
インテリアもお洒落な雰囲気が出てると思います。操作もしやすくポジションも良いと思います。
総合的に、とても良いなと感じたのですが、XD Touring L Packageで見積もりを出してもらうと、CX-5が買えるくらいの金額になったのに驚きました。
そうなると、個人的にはCX-3を購入するなら、CX-5が良いかなと思いました。
スポンサードリンク
今回はC-HRのライバルになるであろう「マツダ CX-3」のインプレをしたいと思います。
スポンサードリンク
ただ、自分が試乗したのは、去年のことなので…記憶が怪しいので参考程度でお願いします。
試乗したグレードは「XD Touring L Package」。
「ディーラー近くの山道を1人で走ってきても良い」と言ってもらえ走ってみたのですが、すごく良かった印象が残ってます。
CX-3に搭載されるクリーンディーゼル1.5Lエンジンは、トルクもあり扱いやすいと思います。排気量以上のパワーを感じます。
クリーンディーゼルで燃費も魅力的です。ちなみに、4WD AT車で21.0km/Lのカタログ値です。これで軽油ですからね。
山道で走ってると、ふわふわする脚が気になりましたが、ショックなんか変更すると、さらに楽しそうな車になるんじゃないかと思いました。
エクステリアは、ひと目でマツダ車だとわかります。CX-5が小さくなった感じ。それでも、SUVらしい力強さも表現されていると思います。
インテリアもお洒落な雰囲気が出てると思います。操作もしやすくポジションも良いと思います。
総合的に、とても良いなと感じたのですが、XD Touring L Packageで見積もりを出してもらうと、CX-5が買えるくらいの金額になったのに驚きました。
そうなると、個人的にはCX-3を購入するなら、CX-5が良いかなと思いました。
スポンサードリンク
コメント 0