SSブログ

C-HRのライバルたち~マツダ CX-3編~

C-HRの発売も来月に迫ってきました。

今回はC-HRのライバルになるであろう「マツダ CX-3」のインプレをしたいと思います。

スポンサードリンク





ただ、自分が試乗したのは、去年のことなので…記憶が怪しいので参考程度でお願いします。

試乗したグレードは「XD Touring L Package」。
113 - コピー.JPG

「ディーラー近くの山道を1人で走ってきても良い」と言ってもらえ走ってみたのですが、すごく良かった印象が残ってます。

CX-3に搭載されるクリーンディーゼル1.5Lエンジンは、トルクもあり扱いやすいと思います。排気量以上のパワーを感じます。

クリーンディーゼルで燃費も魅力的です。ちなみに、4WD AT車で21.0km/Lのカタログ値です。これで軽油ですからね。

山道で走ってると、ふわふわする脚が気になりましたが、ショックなんか変更すると、さらに楽しそうな車になるんじゃないかと思いました。

エクステリアは、ひと目でマツダ車だとわかります。CX-5が小さくなった感じ。それでも、SUVらしい力強さも表現されていると思います。
115 - コピー.JPG

インテリアもお洒落な雰囲気が出てると思います。操作もしやすくポジションも良いと思います。

総合的に、とても良いなと感じたのですが、XD Touring L Packageで見積もりを出してもらうと、CX-5が買えるくらいの金額になったのに驚きました。

そうなると、個人的にはCX-3を購入するなら、CX-5が良いかなと思いました。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。