SSブログ

H17年式ZZTセリカSS-Ⅱの下取り額は10万円

前回のブログで、レクサス NX 200t F SPORTの試乗したと記したのですが、その時に今乗ってる車の下取りについても話をしました。

スポンサードリンク





「前例がないので、予想金額が出せないので、改めて連絡します」とのことで、帰宅してからレクサスから連絡があり「10万です」と言われました。

「20~30万くらいはあるかと思ったのですが、すみません」との返答でした。

そんな、今乗ってる車の基本情報は下記の通りです。

メーカー
 >トヨタ
車種
 >セリカ
グレード
 >SS-Ⅱ
カラー
 >スーパーレッドⅤ

年式
 >H17年
走行距離
 >105,000km

ソリッドの赤なので、かなり色褪せがあり、傷みも酷いです。赤というだけで、査定額下がってるでしょうね

走行距離も10万キロを超えちゃってるので、厳しいと思います。

改造もしてあるので、この辺もノーマルの方が値段がつきやすいように思います。この辺は「必要」と思っている方に譲れば、価値が出てくるのかもしれません。

なので、下取りではなく買取りの方がいい値段がつくかもと思い、某買取りサイトを覗いてみました。

そこに、今の買取り傾向が掲載されていたのですが、ZZTセリカの価格は下落傾向みたいです。

どっちにしても、あまり期待は出来そうにありませんね。はじめから期待はしてないのですが。塗装が傷んでなければ、もう少し期待出来たのですが…手放すとなった時は、赤は損ですね。

もしかすれば、少しでも高く値段をつけてくれるかもしれないので、愛車を手放す際は、下取りや買取りなど、色々と検討してみるといいかもしれませんね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。