SSブログ

ESTIMAは完成度が高い [試乗]

C-HR購入を目指しているのですが、車って安い買い物ではないので、気になってた車種は経験しておきたいと思いまして。

今回はC-HRとは、あまり関係ない!?車種ですが、TOYOTA「ESTIMA」に試乗した話を。
ESTIMA.jpg
(トヨタ自動車WEBサイトより)


ハイブリッドとガソリンがありますが、今回、試乗したのはガソリン。

スポンサードリンク





初代エスティマが発売されてから20年以上経過してるだけあって、もう完成された感があるなぁと感じました。

エクステリアは最近のトヨタ車だとわかるデザインになってて、今回の試乗車はMODELLISTAのエアロとホイールが装着されていて、高級感が増してるように感じました。

インテリアも非常に綺麗にまとまってるデザインで、こちらも高級感を感じられました。

自分が子供の頃、親がルシーダに乗ってましたが、当たり前ですが全く別物になってますね。

シートに座り込むと、思ったより高くないアイポイント。昔のミニバンって、もっと高かった印象があります。ホワイトの合成皮革は綺麗で良いですが、すぐに汚れそうで、個人的にあまり好きじゃないです。

ハンドルが無駄に格好良くて驚きました。ここは結構、気に入った部分です。

メーター類も見やすい位置にあり、スイッチ類も操作しやすい位置あるように思いました。あと、100Vコンセントがついてるのに驚きました。

大きな荷物も積載出来るスペースもあるし、シートアレンジをすることで、荷室を広くしたり、また、シートをフラットにして車中泊なんかも楽しめそう。

走り出すと、久しぶりに大きな車に乗ったので、ぶつけないか心配でしたが、普通に運転できました。最近の車はバックモニターとかもあるので、周囲の確認はしやすいかも。

乗り心地は、なんかフワフワしてる感じがして、個人的にイマイチでした。試乗したコースが、田舎の汚い舗装路だったというのもあるかと思いますが。恐らく、綺麗に舗装された場所なら問題ないのかなぁと思います。

エンジンパワーに関しては、一般道を走る分には、2.4Lエンジンは十分なパワーだと感じました。高速走行はしてないので、コメント出来ませんが、まあ問題ないでしょう。

総合的に、かなり良いなぁと思いました。正直、欲しいと思えるレベル。

ただ、自分は独身なので、このクラスの車は、まだ必要ないかなぁという感じです。

今回の試乗でエスティマは、大きく形を変えずに販売され続けてるだけあって、完成度の高い車だということが分かりました。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。